
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TOP記事

相互リンク募集中です。

していただける方はこちらの日記に書き込んでもらえると嬉しいです。

-skype ID-

provensensei

-Device-

Mouse : IMO
MousePad : SteelSeries QCK heavy
KeyBoard : majestouch 黒軸
Display : なんか良くわからないやつ

-SA config-

sensitivity:10
crosshair:1
resolution:1024*768 32bit

-osu config-

sensitivity:1,4
resolution:1280*960
left click:a
right click:s
frame limiter:OFF

ペン範囲
.31 2037 未分類 comment5 trackback0

#11

 ブログのタイトルを不定期ぷろべんにしたい(切実)
テスト期間も終わり、ようやく春休みに突入した。
レポート提出の講義を優先した結果、期末のレポートが9つという地獄。
レポートよりも期末テストのみのほうが楽だという事に気づいた3年の冬。

 ようやく忙しい時期が終わったので、サドンアタックの方も再開。
根本的な部分を模索中。マウスの持ち方とか、動かし方とか。
今まで頭になかったモノを考えると、ハッとした閃きがあるって偉い人が言ってたような気がする。
根元の部分(基礎)を安定させない事には、練習しても10のうち5,6の力しかつかないというのが持論。
練習をしない言い訳にもなりかねないから、ちゃんとやります(戒め)

 ここからはカードゲームの話。
2013年1月に入り、VJUMPEDITION8が届いた後から【炎星】【炎王】の勢いがヤバい。
正直【炎王】の事はよくわからないんだけど、ヤクシャさんが立役者になってる事は間違いない。
炎星】はもうアドの取り方が尋常じゃないのと、ユウシが強すぎて今の環境では頭一つ抜けてる。
 このユウシこと暗炎星ユウシ。こいつによって環境上位から押し出されつつあるデッキは少なくない。
大型モンスター単体を立たせるデッキには、この一枚でメタになれるカード。
よって代表的な例として、当初から言われていた【ヴェルズ】の霊圧が消えつつある。

 そんな環境下でも、安定して採用デッキ率上位にくる【E・HERO
俺もメインデッキで使い続けているので、今回はレシピを貼っておこうと思う。

メインデッキ:40枚

モンスター:15枚
E・HERO エアーマン 1
フォトンスラッシャー 1
E・HERO バブルマン 2
レスキューラビット 2
E・HERO スパークマン 3
E・HERO アナザーネオス 3

魔法カード:18枚
死者蘇生 1
増援 1
大嵐 1
超融合 1
強欲で謙虚な壺 2
E・エマージェンシーコール 2
ヒーローアライブ 2
デュアルスパーク 2
サイクロン 3
ミラクルフュージョン 3

カード:7枚
神の宣告 1
神の警告 2
ブレイクスルースキル 2
ヒーロー・ブラスト 2

サイドデッキ:15枚
カードエクスクルーダー 1
増殖するG 1
群雄割拠 2
デモンズ・チェーン 2
すっぱ抜き 3
スキルドレイン 3
ソウルドレイン 3

エクストラデッキ:15
輝光子パラディオス 1
ジェムナイトパール 1
H・C エクスカリバー 1
機甲忍者ブレード・ハート 1
No.106 巨岩掌ジャイアントハンド 1
セイクリッド・オメガ 1
No.16 色の支配者ショックルーラー 1
セイクリッド・トレミスM7 1
E・HERO アブソリュートZERO 1
E・HERO ガイア 1
E・HERO GREAT TORNADO 1
E・HERO ノヴァマスター 1
E・HERO エスクリダオ 1
E・HERO THE・シャイニング 2

 メインデッキの方は、アナザーネオス、デュアルスパーク、汎用トラップの採用枚数が課題。
サイドはどうしてもカードエクスクルーダーを入れたくて、増殖するG1枚抜いたった。
エクストラはもうちょっとかゆいところに手が届くようにしたい。
 デッキ全体の課題としては、暗黒界にどうしても弱い。
これは前々から言われていた事なんだけど、どうにかして克服したいなぁ。
レスキューラビットは正直英断だと思う。こいつが弱いはずがなかったんや。
そもそもエアーマンにヴェーラーを打ってくる事が多いので、アライブ→ラビットが決まりやすい。
モンスター枚数も案外苦にならないし、しばらくはこれで行ってみたいと思います。

それではまた次回。
.07 2013 未分類 comment0 trackback0

#10

 実に8ヶ月振りのブログ更新。これだけ気まぐれにブログ更新されては
FC2の運営も苦笑いするしかないなぁと思う。
そもそも文字書きの端くれである者として、文章に手を抜くことは出来ない。
なんて生真面目に考えながらブログを書くと、あっという間に1時間が経つ。
ブログの更新に1日1時間を毎日。となると、ちょっとやっていけない。
しかし毎週、隔週、毎月……となると、旬の話題に乗り遅れる。
そんな葛藤を繰り返す内に、結局書かなくなる。というのが負のスパイラル。
「肩の力抜けよ」なんて突っ込みをいれて欲しい。いやホントの話。

 夏休みの終わりはゲームにハマる時期。というジンクスが自分にはあって
一昨年はサドンアタック。去年はひたすらドラゴンネスト。
そして今年。またサドンアタックにハマっている。
というのもウェア部の大黒柱であり、我が弟子Arrengi選手(通称:じゅん君)が
crossfireのオフライン大会で準優勝という結果を残した。
勿論決勝の配信を見ていて、愛弟子が活躍している姿をみて触発されない訳がなく
リア友面子と共にサドンアタックをやり始めた。というのが事の始まり。
その頃はひたすら野良で功績上げに勤しんでいたのだが
「こんなんじゃ満足出来ねぇ!」なんてチームサティスファクションよろしくな発想で
ウェア部の面子を集め、昨日ついにメンツが決定した。

AR1:俺(絶対的エース)
AR2:りんもす(モブ1)
AR3:しむか(モブ2)
SR1:いるか(モブ3)
SR2:だみあん(ヒロイン)

クランはforZe。頑張ろー。
.03 2012 未分類 comment0 trackback0

#9

圧倒的っ・・・・・・!放置ブログっ・・・・・・!

春休み中リアルは二の次で、ひたすらサドンアタックしてました。
俺もそろそろアサルターとるかー?と思ってから早数日。
アサルターは既にとって、☆にもリーチがかかってる。
指令もこなしてるから、SAガチ勢始まったな。
早くエロピンク軍団長にしたい。先は長いぜ。

俺「親父の全盛期はいつだ?全日本の時か?俺は・・・今なんだよ!」

デュエリストは追記へ。
.05 2012 未分類 comment0 trackback0

#8

春休みがもうすぐ折り返す。
日が沈むのも徐々に遅くなってきて、いよいよ春だなぁという感じ。
気づけばもう今年に入って3ヶ月なんだよね。
冬休み→春休みのコンボで、グータラ過ごしていた俺としては
まだ「実りのある一年」とは程遠い。
残り3ヶ月。言い換えればまだ1/4。取り返していこう。

4年に1度のうるう年ということで、今日は2月29日。
2月29日が誕生日の人には未だ会ったことがない。
誕生日はいつ祝うんだろう。いつか会うことが出来たら聞いてみたい。

ということで普段なら今日が3月1日。
貴様もデュエリストなら今日が何の日かわかるだろう。
そう、制限改訂の日だ。

新禁止カード

《氷結界の龍 トリシューラ》
《グローアップ・バルブ》
《スポーア》
《ダストシュート》



新制限カード

《TG ストライカー》
《神秘の代行者 アース》



新準制限カード

《マシュマロン》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《緊急テレポート》
《紫炎の狼煙》
《レベル制限B地区》
《激流葬》
《Reborn Tengu》



新制限解除カード

《リビングデッドの呼び声》

今回の制限改訂はこんな感じ。圧倒的情報の遅さ。
正直トリシューラが禁止は持ってない俺歓喜。
バルブとスポーアはまぁ仕方ない印象。
そうだ、植物デッキは花壇の肥料にしよう。
そしてダストシュートは既にゴミ箱に捨てた。
アースが制限は痛すぎる。【代行天使】を使ってる人はこれからどうするんだろう。
とりあえずTGを1枚ずつ組み込んで、アースの穴を最低限埋めようかと考えてる。

バイトの面接のために髪を切りにいかなきゃならない。
正直面倒だけど、5月31日までに3DS買わなきゃいけないから仕方ないね。
お前らもテリーのワンダーランドDS買おうぜ。
それではまた次回。

.29 2012 未分類 comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

ぷろべん

Author:ぷろべん

最新トラックバック

twitter

検索フォーム

