FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

#11

 ブログのタイトルを不定期ぷろべんにしたい(切実)
テスト期間も終わり、ようやく春休みに突入した。
レポート提出の講義を優先した結果、期末のレポートが9つという地獄。
レポートよりも期末テストのみのほうが楽だという事に気づいた3年の冬。

 ようやく忙しい時期が終わったので、サドンアタックの方も再開。
根本的な部分を模索中。マウスの持ち方とか、動かし方とか。
今まで頭になかったモノを考えると、ハッとした閃きがあるって偉い人が言ってたような気がする。
根元の部分(基礎)を安定させない事には、練習しても10のうち5,6の力しかつかないというのが持論。
練習をしない言い訳にもなりかねないから、ちゃんとやります(戒め)

 ここからはカードゲームの話。
2013年1月に入り、VJUMPEDITION8が届いた後から【炎星】【炎王】の勢いがヤバい。
正直【炎王】の事はよくわからないんだけど、ヤクシャさんが立役者になってる事は間違いない。
炎星】はもうアドの取り方が尋常じゃないのと、ユウシが強すぎて今の環境では頭一つ抜けてる。
 このユウシこと暗炎星ユウシ。こいつによって環境上位から押し出されつつあるデッキは少なくない。
大型モンスター単体を立たせるデッキには、この一枚でメタになれるカード。
よって代表的な例として、当初から言われていた【ヴェルズ】の霊圧が消えつつある。

 そんな環境下でも、安定して採用デッキ率上位にくる【E・HERO
俺もメインデッキで使い続けているので、今回はレシピを貼っておこうと思う。

メインデッキ:40枚

モンスター:15枚
E・HERO エアーマン 1
フォトンスラッシャー 1
E・HERO バブルマン 2
レスキューラビット 2
E・HERO スパークマン 3
E・HERO アナザーネオス 3

魔法カード:18枚
死者蘇生 1
増援 1
大嵐 1
超融合 1
強欲で謙虚な壺 2
E・エマージェンシーコール 2
ヒーローアライブ 2
デュアルスパーク 2
サイクロン 3
ミラクルフュージョン 3

カード:7枚
神の宣告 1
神の警告 2
ブレイクスルースキル 2
ヒーロー・ブラスト 2

サイドデッキ:15枚
カードエクスクルーダー 1
増殖するG 1
群雄割拠 2
デモンズ・チェーン 2
すっぱ抜き 3
スキルドレイン 3
ソウルドレイン 3

エクストラデッキ:15
輝光子パラディオス 1
ジェムナイトパール 1
H・C エクスカリバー 1
機甲忍者ブレード・ハート 1
No.106 巨岩掌ジャイアントハンド 1
セイクリッド・オメガ 1
No.16 色の支配者ショックルーラー 1
セイクリッド・トレミスM7 1
E・HERO アブソリュートZERO 1
E・HERO ガイア 1
E・HERO GREAT TORNADO 1
E・HERO ノヴァマスター 1
E・HERO エスクリダオ 1
E・HERO THE・シャイニング 2

 メインデッキの方は、アナザーネオス、デュアルスパーク、汎用トラップの採用枚数が課題。
サイドはどうしてもカードエクスクルーダーを入れたくて、増殖するG1枚抜いたった。
エクストラはもうちょっとかゆいところに手が届くようにしたい。
 デッキ全体の課題としては、暗黒界にどうしても弱い。
これは前々から言われていた事なんだけど、どうにかして克服したいなぁ。
レスキューラビットは正直英断だと思う。こいつが弱いはずがなかったんや。
そもそもエアーマンにヴェーラーを打ってくる事が多いので、アライブ→ラビットが決まりやすい。
モンスター枚数も案外苦にならないし、しばらくはこれで行ってみたいと思います。

それではまた次回。
スポンサーサイト
.07 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ぷろべん

Author:ぷろべん

最新トラックバック

twitter

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。